お知らせ

お知らせ

登山道保全ワークショップ開催(8/26)のお知らせ(満員御礼)

2023.06.09

前回の募集では、大好評により定員を上回る多くの方にお申し込みを頂きました!ありがとうございました。
環境問題、山の環境保全に対する関心の高まりを感じ、大変嬉しく思います。

もっと多くの方に登山道の環境保全に関心を持って頂きたい。もっと多くの方に、実際に関わって頂きたい、体験して頂きたい。そんな想いから、別途ご案内している1泊2日のプログラムの他に、日帰りのプログラムを追加設定致しました。

日帰りでも、できるだけ多くのことを伝え、充実した時間を過ごして頂きたく、今回より集合・解散時間を変更致しました。これにより、小淵沢駅からは「MOUNTAIN TAXI」の利用では集合に間に合わなくなってしまいますが、自家用車やタクシー等でお越しいただけるようでしたら、ご参加をご検討下さいませ。

【実施概要】
●内容:北杜山守隊が日向山登山道にて「登山道の崩壊がなぜここまで進行してしまったか」「自然観察や人間の行動が及ぼす影響」を解説。参加者の皆さんと、自然の特性・人間の行動特性について考え、植物の再生を目指した「近自然工法」で登山道整備を実施します。
●日程:2023年8月26日(土)8:30〜17:00
●場所:日向山登山道、尾白川渓谷、黒戸尾根のいずれか
●集合場所:尾白川渓谷駐車場  8:30
●解散場所:尾白川渓谷駐車場 17:00
※公共交通機関を利用される方は、小淵沢駅または長坂駅からタクシーで約20分(約4,000円)です。なお、小淵沢駅からの「MOUNTAIN TAXI」の利用では、集合・解散も時間が合いませんのでご注意ください。
●料金:1人 15,000円(税込み)
●定員:10名(最小催行5名)
●持ち物:ザック・登山靴・レインウェア・飲料・行動食及び昼食・防寒着・作業用手袋・着替えなど
●その他:少雨決行。登山経験の有無は問いません。

【申込み】
こちらのお申し込みフォームより必要事項を入力して送信をお願いします。

申込締切:2023年7月30日(予定)
※申し込み状況により、締切を前後させて頂く場合があります。
※定員以上のお申し込みがあった場合は、抽選にて参加者を決定させていただきます。

受け付けを終了しておりますが、ふるさと納税返礼品チケットをご利用になりたい方は、info@hokuto-yamamoritai.orgまでお問合せをお願いします。

山の環境保全について、北杜の山で、一緒に考えてみませんか?
皆さまのご参加をお待ちしております。

ページTOPへ