入会およびご協力金(寄付)のご案内

会員入会およびご協力金(寄付)のご案内

私たち北杜山守隊は、登山道の保全活動を持続可能な活動とするために、行政の予算や補助金に依存しない仕組みづくりを目指しています。

北杜市は、日本百名山5座、山梨百名山16座を擁し、南アルプス、奥秩父、八ヶ岳の大自然に囲まれたエリアです。南アルプス国立公園、秩父多摩甲斐国立公園、八ヶ岳中信高原国定公園にも指定され、貴重な動植物が生育する地域でもあります。この素晴らしい山岳自然環境を、多くの方に楽しんで頂きたいと思う一方、同時に保全活動を行わなければ、山岳資源がもたらす豊かな生態系の維持や地域の暮らしを次世代に引き継ぐことができなくなる危機感を抱いています。

この状況を踏まえ、登山道の荒廃、複線化、侵食の食い止め、生態系の保全を目指した登山道整備作業の継続的な実施、関わる有識者・技術者の人財育成、利用者の意識・行動変容を目指した啓発活動・情報発信のために、会員制度の設立、寄付金の募集をさせていただくことに致しました。

みなさまのご支援・ご協力をお願いします。また、会員へのご入会をお待ちしております。

寄付、賛助会員について

寄付

金額は、3,000円、5,000円、10,000円よりお選び頂けます。また、任意の金額設定も可能です(1,000円〜)。以下「寄付を申し込む」より、お手続きをお願いします。

賛助会員

一口100,000円より承っております。以下、「賛助会員になる」よりお手続きをお願いします。お申し込み当たっては、会員規約をお読みの上、お手続きをお願いします。

お支払い方法
お選び頂ける決済手段は以下の通りです。
●クレジットカード(VISA/Master/JCB/アメリカン・エクスプレス/Diners)
●Google Pay
●銀行振り込み(単発決済時のみご利用いただけます。手数料のご負担をお願いします)

北杜山守隊 会員制度について

北杜山守隊は、登山道の保全活動を持続可能な活動とするために、行政の予算や補助金、ボランティアのみに依存しない仕組みづくりを追及しています。その仕組みづくりで課題となるのが「人財」と「財源」。我々は、会員制度を「人財」という大きな課題への重要なアプローチと位置づけ、将来にわたって担い手不足を起こさないためのプログラム設計しました。

入会時は一般会員として山守隊の運営をサポート頂いたり、知識・技術研鑽の活動・研修に参加頂きますが、近い将来、会員の皆さまが有識者・技術者として、更には、正会員(社員)として、組織運営をになってくださる。そんな会員組織を目指しています。

一般会員のご入会について

会費(一般会員)

年会費10,000円(4月〜3月)

入会月によって、翌年3月までの会費が異なります。
4月〜6月入会 :10,000円
7月〜9月入会 :  7,500円
10月〜12月入会:  5,000円
1月〜3月入会 :  2,500円

ご入会の条件

北杜山守隊の想いを理解いただき、共に活動したいと思ってくださる方が集う会員組織としたく、登山道保全ワークショップに参加されたことがある方とさせていただきます。

会員規約をお読み頂き、対象者(登山道保全ワークショップにご参加された方)の皆さまへ別途ご案内する方法でお申し込みをお願いします。

会員特典

北杜山守隊の運営サポート

イベントや、登山道保全ワークショップなど、北杜山守隊の運営に参加いただけます。2023年度は、THE NORTH FACE様の社員研修サポートや、公開セミナーの企画・運営をサポート頂きました。

会員限定の登山道保全作業、各種イベントへの参加

北杜山守隊が日常的に行っている登山道保全活動を一緒に行って頂きます。比較的大規模・長期的に連続して修復作業が必要な場所で、本格的な保全作業に参加いただきます。登山道の環境保全に対する知識を深め、技術を習得する機会となります。2023年度は9月〜12月まで月2回のペースで保全活動を実施し、2月にはオフ会を実施して施工箇所の観察を目的とした登山や交流会を行ないました。

会員限定の研修受講、研修旅行への参加(有料)

登山道保全作業に関わる研修・勉強会、他の地域の研修旅行を企画しご案内します。2023年度は、ウェルネスメディカルアソシエイツジャパン様より講師を招き、リスクマネジメント、野外救急法を学びました。

年間活動レポートの送付

年間の活動を纏めた冊子をご自宅へ郵送します。

会員コミュニティへのご招待

会員の皆さまとのコミュニケーションの場として、オンライン上のコミュニティへご招待します。

会員限定グッズの購入、一般販売グッズの購入割引 

以下は、一般販売グッズです。                   

ページTOPへ